マッチングアプリ初デートで奢った女性からお礼LINEなしは脈なしなのか?

当ページにはプロモーションが含まれています。
LINE

マッチングアプリの女性と初デート。会話もそこそこ弾み、最後にLINEを交換して、スマートにお会計も払ってバイバイした。今夜お礼のLINEがきたら「次は◯◯に行きたいですね!」なんて次のデートを提案しようそうしよう……。

なんてウッキウキと妄想しながら彼女のお礼LINEを待っているのに…

 

婚活サムライ
お礼のLINEが来ないんだが!?

「今日はご馳走様でした♪」のLINEが来ないんだが!?

 

えぇ…私は経験あります。それはそれはショックだった。

まぁそうなると……嫌でも考えますよね。

婚活サムライ

コレ、脈なしってやつですか・・・?

経験者の私がはっきりと申し上げますね(ニッコリ)。

\おすすめのマッチングアプリ3選/

アプリ3選 サービスの特徴


ペアーズ公式サイト
  • 【登録】
    無料→登録する
  • 【アプリの特徴】
    業界最大手のマッチングアプリ王者
paters(ペイターズ)

paters(公式サイト)

  • 【登録】
    無料→登録する
  • 【アプリの特徴】
    パパ活向け・ハイスペ好きが集まる

マリッシュ(公式サイト)
  • 【登録】
    無料→登録する
  • 【アプリの特徴】
    婚活ガチ勢向け・再婚者も多い
目次

デートで奢ったのにお礼LINEが返ってこないなら脈なし!!

脈なし!

脈なし!!

脈なし!!!お疲れ!!!

ただし男がデート代を奢った場合の話です

大事なことなので3回言いました。

「そんなことわかってるよ…」って人が多いと思います。でも、1%でも希望にすがりたい。何か理由があってLINEが返せないだけなんじゃないかって。

ワラにもすがる思いでスマホを握りしめてLINEを待ち続ける。

でもやっぱり、LINEはこないし脈はないです。

 

婚活サムライ
私なんて、諦めきれなくて奢った私の方から「今日はありがとうございました」ってLINE送ったのに返信返ってきませんでしたからね・・・(泣)

 

その日のうちにお礼LINEが返ってくるのが普通。待つのは翌日までが限界

私もSNSなんかで女性の声を色々と探ってみました。

やっぱり女性の意見としても「食事を奢ってもらったら、その日のうちに必ずお礼LINEする」という人が大多数です。それが”普通の感覚”。

タイミングとしては、まずお別れした後の帰り道でお礼LINEをすぐ送るパターン。バイバイしてすぐにLINEが来ると脈ありの可能性は高まりますね。

あるいは、互いに帰宅して一息ついたあたりでお礼LINEを送るパターン。大体その日の夜ですね。

また人によっては、その日は疲れて寝てしまいお礼LINEが翌日になってしまったという人もいることにはいました。

 

……なので、お礼LINEが来るとしたら普通はその日のうちにきます。最低でもリミットは翌日まで。

そこまでに来なかったら、彼女にお礼LINEを送る気はないと考えていいです。

奢ってもらってお礼LINEもしないような女性は逆に諦めて正解

そもそもですね、脈があろうがなかろうが、ご飯を御馳走してもらったら「今日はありがとうございました」くらいLINEする女性の方が圧倒的に多数であり普通です。

実際にSNSで女性の意見を調べましたが、いくら脈がない男性であってもご馳走になったら一言お礼LINEは送っておくと言う女性がほとんどでした。

なので、ご馳走になりながら一言のお礼LINEも返さないような人は「人としてアレ」なので、その時点で諦めて正解です。

別に奢った立場から上から目線で言うつもりではないんですけどね、でもやっぱりお会計を支払ってもらったら相手が誰であろうと「今日はご馳走様でした」の一言くらいLINEをくれる女性の方が断然いいじゃないですか。

別に、そのあとでLINEが続かなくなったら「あ〜脈なかったな」と納得できると思うんです。でも、好意を持ってお金も出したにも関わらず、お礼のLINEひとつなくフェードアウトされるのは男側にしたら心がツラすぎですよね・・・。

婚活サムライ
どんだけ可愛かろうが美人だろうが、やっぱり礼儀がない部分が見え隠れするような人は、いざ付き合ったとしても絶対に後悔しますからね。そう思って次に進みましょう。
婚活サムライ
初デートで何かやらかして幻滅された可能性もゼロではないので、デート経験の薄い人は下記記事もチェックしてみてください↓
あわせて読みたい
【男向け】マッチングアプリ初デートで失敗しないための最低限のマナー・気をつけること・注意点などア... やといったマッチングアプリを使い始めて、かれこれ10人以上の女性と出会ってきました。 10人も出会えばどんな鈍感な私でもそれなりの知見はたまるもので、マッチングし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次