マッチングアプリ

マッチングアプリで男性がモヤる女性の自己紹介文フレーズ編(マイナス印象のプロフィール)

プロフィール女性

私は毎日のように Pairs(ペアーズ) などマッチングアプリで色々な女性を見ていますが、プロフィール(自己紹介文)を拝見していてよく「こういうこと書かないほうがいいのになぁ」とか「もっとこう書いてくれたらなぁ」とモヤるポイントがいくつかあります。

この記事では、そうした

男性から見てマイナス印象になりがちな、女性プロフィールに書かれがちなポイント

について正直なところを挙げていきます。

すべての男性が、とは言いませんが、男同士でマッチングアプリの話題になると「あるある〜w」となりがちなあるあるポイントです。

婚活サムライ
マイナス印象は言い過ぎか、ピクンと琴線に触れるくらいのイメージです

今回はプロフィール写真ではなく、プロフィール文(自己紹介文)でありがちなマイナスポイントに絞ります。

プロフ写真についてはこちらも参考

参考記事
女性 悩み
【いいね少ない】ペアーズでいいねされない女性の特徴・改善点を男性視点で指摘してみる【プロフィール写真・文章】

のようなマッチングアプリの世界では、基本的に男性より女性の方が圧倒的にモテます。 例えば女性がもらう「いいね」の数は平均すると男性の8倍〜10倍以上とも言われており、マッチングアプリでは基本的に女性は ...

続きを見る

マッチングアプリは同性のプロフィールは基本見れないので、異性側からどう見られてるかって異性に聞かないと分からないですよね。

なので男性の私から見た女性会員たちの印象を正直に書くことは少なからず女性には参考になると思います。

 

スポンサーリンク

 

「彼氏と別れたので始めてみました」

婚活サムライ
その一言、いる?

元彼だろうと何だろうと、プロフィールで「男の存在」を匂わせることは男性側からみてマイナス印象になることは多々あっても、プラスになることはまずありません。

逆に人によっては「彼氏と別れてすぐにマッチングアプリ始めるとか軽くね?」と思われるリスクすらありそうです。

 

「友達に勧められてアプリ始めました」

婚活サムライ
姉が勝手に応募したと言い張るジャニーズJr.かな?

何かこう……「私がやりたくて始めたわけじゃないですよ(笑)」と予防線を張ってる感じがモヤりますよね。その割にめっちゃキメ顔の写真並べてるじゃねーか、と。

別にマッチングアプリ始めるって今じゃ全く恥ずかしいことじゃないし、素直に出会いが欲しくて始めましたと書けばいいのに・・・。

 

「こういう人はお断りです」

婚活サムライ
無意識に、自分が「選ぶ側」の立場だと思っていませんか?

たまに、「○○な人苦手です」「〇〇な人はごめんなさい」など男性会員に対してNG条件をズラッと並べている人を見かけます。

もちろん、女性は平均して男性の10倍近いいいねがくるので、なるべく最初に条件を掲げておいて無駄ないいねを避けたい気持ちは分かります。

分かりますが・・・こう色々と条件を掲げているのをみると、さも「自分が選ぶ側である」という上から目線が見えてしまいます。

それを書いたところで効果はたかが知れてるでしょうし、マイナス印象を持たれるリスクを考えたら書かないほうがいいと思いますね。

 

「○○(美人女優など)に似てるってよく言われます」

婚活サムライ
ん、誰も聞いてませんよ?

プロフィール写真に顔が載っているので、似ている情報は不要です。写真見れば分かります。

そして、こう書いている女性で「確かに似てる!」と思ったことは一度もありません。

 

「一ヶ月限定で始めてみます!」

婚活サムライ
その宣言はなんだい?

短期間しかいないから、さぁ男どもよ私を誘うなら今のうちよーー!!

ということなのでしょうか。謎です。

ただ、自意識過剰な雰囲気がダダ漏れしてます。

 

「今月で退会します〜」

婚活サムライ
その宣言はなんなんだい?(2度目)

 

「アプリの使い方が分かってませんが〜」

婚活サムライ
こんなシンプルなアプリ使えないって大丈夫かい?

マッチングアプリ初心者ってブランディングでしょうか。

確かに、マッチングアプリ慣れしてると思われるのは嫌な気持ち、分かります。

 

まとめ

また何かモヤるポイント出てきたら随時追加していきます。

婚活サムライ
女性が男性のプロフィールでモヤるポイントも知りたいですね。こればかりは私はどうやっても分からないことなので

-マッチングアプリ

Copyright© 婚活サムライ|男性の出会いを助ける恋活・婚活サイト , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.